【2024年3月のイベントカレンダー】 >

news

お知らせ・イベント

PICK UP!

バレルサウナにハーバルスチームポットが新登場。

リカシツ株式会社と共同開発した「ハーバルスチームポット」をバレルサウナで先行体験できます。季節のハーブの香りと蒸気をお楽しみください

2024年1月19日(金)より男女浴室バレルサウナにて、リカシツ株式会社が制作した「ハーバルスチームポット リカロマbird」を用いたハーバルスチームサウナを提供開始します。

utataneでは、イズネス、サウナコタ、バレルサウナという個性の異なる3種のサウナを提供しています。今回はバレルサウナに季節のハーブの香りと蒸気をお楽しみいただけるハーバルスチームポットを設置。耐熱ガラスポットにハーブを入れてサウナストーブの上で加熱することで、蒸気と香りを発生させます。アロマオイルでは表現できない、ハーブの繊細な香りを少しずつ体感できることが魅力です。本装置の開発にあたっては、リカシツ株式会社がutataneで実験を重ねて製品化に至りました。

提供期間:2024年1月19日(金)〜2月29日(木)
提供時間:5:00~9:00 / 10:00~26:00
場所:おふろcafe utatane  男女浴室バレルサウナ
体験料金:無料(おふろcafe utataneへの入館料は別途必要です)

<リカシツ株式会社のコメント>
当社のハーバルスチームポット リカロマbirdは、最古の蒸留器をモデルに設計されております。作っていく最中に鳥に似た形状であることに気づいた私たちは、より形状を鳥に近づけることで、視覚的な魅力を高めることと効率的なスチームの発生を同時に実現致しました。古代の蒸留技術と現代のデザインの融合を意識して作られた製品です。また私たちは昨今のサウナ体験の多様性を見据えて、室内をスチームでいっぱいにすることの重要性に注目しました。ボディ部分にハーブなどの原料を入れて加熱することで、スチームにアロマ成分が追加され、心地よいリラックス効果をもたらします。リカロマbirdがサウナ独特の雰囲気と調和し、心地良い空間を提供することを願っております。

■リカシツ株式会社
創業91年を迎える、研究者や学校に対する理化学製品の卸業を営む関谷理化株式会社が、理化学ガラス職人の新しい仕事の創造を目的として2015年清澄白河に立ち上げた会社。理化学+インテリアのセレクトショップ「リカシツ」を運営。水出し珈琲とハーブの蒸留に特化した「理科室蒸留所」では家庭用蒸留器「リカロマ」シリーズを販売しています。

https://www.rikashitsu.jp/home.html

おふろcafe utatane

営業時間: 10:00~翌朝9:00
電話番号: 048-856-9899
住  所: 埼玉県さいたま市
北区大成町4−179−3
お得な割引チケット詳細はこちらから 検索・ご予約はこちらから