【2024年4月4日(木)NEW OPEN】Nordic Café&Dining matka  >

news

お知らせ・イベント

未分類

utataneの【3種のサウナ】のご紹介

今日は何もしないで、だらだらゆっくりくつろぎたい
いつもよりちょっと頑張った自分へのご褒美に
とにかくサウナ室で無心になりたい。

そんな日常の小さなつぶやきに寄り添えるよう、おふろcafé utataneでは3種類の個性豊かなサウナをご用意しております。
男女浴室共にお楽しみいただけます3種類のサウナは、温度が違うのはもちろん、セルフアロマロウリュ可能なサウナやフィンランドのサウナ小屋を再現したサウナなどテーマの異なるサウナをその日の気分に合わせてお選びいただけます。

このページではutataneのサウナの紹介と、もっとutataneを満喫するためのプチ情報を掲載!

■ 個性豊かな3種類のサウナ紹介

「水風呂まで10歩足らずで行けちゃう、灼熱体験」イズネスサウナ

テレビ:    有
サウナ温度:  男性 約90度 / 女性 約80度
ロウリュ:   男性毎時0分 / 女性毎時30分 オートロウリュ

毎時間パワフルなオートロウリュで一気に発汗を促すドライサウナ。
熱さ重視の方にオススメのサウナで、男性イズネスサウナでは毎日熱波/アウフグースイベント(女性イズネスサウナは毎週土曜日開催、詳しくはページ下部に記載)を行っており、季節折々の音楽とアロマで繰り広げられる演目をお楽しみいただけます。

「浴室内に、小屋を建てちゃいました」サウナコタ

テレビ:    無
サウナ温度:  約65度
ロウリュ:   セルフロウリュ可

サウナコタとは、フィンランド語で「サウナ小屋」のこと。フィンランド産のパイン材を職人が一本一本組み上げたこだわりのログハウス型サウナです。
地域の方が集まれる場をお風呂に作りたい、そんな願いからサウナコタは生まれました。
パイン材の気候に合わせて湿気を吸ったり吐いたりする構造が、サウナコタの心地よさの秘訣。セルフロウリュが可能なので、湿気たっぷりで息苦しくないのが最大の特徴です。

「あっ、じんわり温まる。この感じ、新感覚」バレルサウナ

テレビ:    無
サウナ温度:  約80度
ロウリュ:   セルフロウリュ可

バレルサウナは、エストニアより資材を輸入し、導入した新しいサウナです。
女性浴室のバレルサウナは内湯に、男性浴室のバレルサウナは露天風呂に設置されており、ロウリュによる熱が、円に沿ってじんわり降りてくるバレルサウナ独特の体験をゆったりとお楽しみいただけます。

utataneならではのサウナの楽しみ方

■ アロマガチャで、入浴前のお楽しみタイム

サウナコタとバレルサウナでお使いいただける、セルフロウリュ用のアロマが入ったガチャガチャを男女脱衣所に設置しております。どんな香りと出会えるかはお楽しみ。
またセルフロウリュ用アロマオイルは、10種類以上のラインナップをフロントにて販売しておりますので、その日の気分に合わせてお気に入りの香りを選んでお使いいただけます。
※セルフロウリュ用アロマオイル 3種528円(税込)

■ 整理券を貰って、私だけの特等席を見つけよう

男性イズネスサウナでは毎日21:30‐(日曜日は朝7:30‐も開催)、女性イズネスサウナでは毎週土曜日の20:00‐熱波/アウフグースイベントを行っております。
フロントにて整理券をお配りしておりますので、参加されるお客様は入館時に整理券をゲットするのがおすすめ。
先着順での配布を行っており、熱波/アウフグースイベントの際には整理券1番のお客様からサウナにお入り頂けますので、ぜひお気に入りのととのいスポットを探してみてください。

■実は相性抜群、utataneの温泉とサウナ

露天風呂は、関東有数の名湯「白寿の湯」からナトリウムを多く含む塩化物強塩泉を運び湯を使っております。
冷え性などの改善に良いとされ、発汗作用があると言われている塩化物強塩泉は、実はサウナとの相性がばっちり。
ぜひ露天風呂とサウナの湯めぐりを楽しみながら、身体の芯からぽかぽか温まるのを実感してみてください。

おふろcafe utatane

営業時間: 10:00~翌朝9:00
電話番号: 048-856-9899
住  所: 埼玉県さいたま市
北区大成町4−179−3
お得な割引チケット詳細はこちらから 検索・ご予約はこちらから