【TIRTIRコラボ】おふろ上がりに話題のコスメやスキンケアを試し放題!「美容」を楽しむTIRTIRコラボ >

news

お知らせ・イベント

イベント

サウナで汗だくデトックス!十色とうがらしファームとコラボした唐辛子の祭典

地元農家さま「十色とうがらしファーム」とのコラボイベント。スパイシーなサウナと水風呂をお楽しみください!

\\ 唐辛子の魅力をおふろ・サウナを通してもっと伝えたい! //
世界各地の唐辛子を栽培している十色とうがらしファームコラボのイベントが帰ってきます! 世界で3,000品種以上作られていると言われている唐辛子。さいたま市にある十色とうがらしファームでは唐辛子の辛さでギネス記録1位を誇る「キャロライナリーパー」などの激辛系や紫・黄色などカラフルな「ボリビアンレインボー」かわいい系まで、多種多様な唐辛子を栽培しています。
辛いのが好きな方も苦手な方も唐辛子の「赤い・辛い」というイメージだけじゃもったいない!ということで、廃棄されるはずの唐辛子や唐辛子の飾りをサウナ室に吊るして、発汗MAX、見て・香って・たのしむ唐辛子の祭典をおふろやさんで開催します!

【イベント開催期間:2023年8月31日まで】

🔥発汗作用UP! スパイシーサウナ
前回大好評だったスパイシーサウナ。汗をかくならいっそ大量に! 乾燥させた唐辛子をサウナ室内に吊るして、ほのかに香るスパイスが発汗をさらに促します。サウナ上がりには唐辛子デトックスウォーターで内側からさらに発汗。デトックスウォーターには「バナナなんばん」や「レモンドロップ」など変わり種の唐辛子を投入し、見た目も楽しめるドリンクになっております。
開催場所:男女イズネスサウナ室

🔥とうがらし風呂
廃棄されるはずの唐辛子をおふろに投入。さらに、十色とうがらしファームで育てている唐辛子を鉢植えごとおふろに展示します!
開催場所:男女内湯

🧊キンキンハッカ水風呂
十分に発汗した後は、ハッカの刺激が冷感を加速させる水風呂で急速冷却! サウナに入った後は涼しい館内で休憩タイム。おふろcafe utataneはその名の通り「うたたね」を推奨しています。夏の日差しでお疲れの身体をゆっくりご自愛ください。

■合同会社十色
2021年3月創業。「さいたまを激辛の聖地に!」を目標に、2021年4月、十色とうがらしファームを開設。さいたま市緑区の見沼田んぼで、とうがらしを専門に栽培しています。2022年は、世界のとうがらしを42種類栽培。作物はすべて、栽培期間中、農薬・化学肥料不使用。地域の福祉団体との農福連携も行うなど、持続可能な農業を実践しています。

https://toiro-farm.square.site/

おふろcafe utatane

営業時間: 10:00~翌朝9:00
電話番号: 048-856-9899
住  所: 埼玉県さいたま市
北区大成町4−179−3
お得な割引チケット詳細はこちらから 検索・ご予約はこちらから