【2022年7月1日(金)より価格改定のお知らせ】 >

news

お知らせ・イベント

PICK UP!

【摘みたての新茶を最高に味わう。的場園の新茶を贅沢につかった“お茶 cafe”をオープン!】

IMG_1968

おふろcafe utataneでは、新茶を最高に楽しめる6月にて、日本三大ブランド茶『狭山茶』を製造・販売する的場園製茶工場の新茶を贅沢に使った“お茶café”をオープンします。
新茶の香りと味を体験しながら楽しみ、今しか味わえない新茶の魅力を最大限に感じていただきます。
的場園の今年の新茶はメリハリのある寒暖差から甘味のある茶葉に仕上がっています。茶園で大切に育てられた茶葉と独自製法による濃くて甘いお茶を香りと味で体験していただけます。

■的場園の新茶を贅沢に使った “お茶 café”期間限定オープン
おふろcafe utataneのバーカウンターエリアに、6月限定で的場園摘みたての新茶を使ったスイーツを提供。お客様ご自身で新茶を挽き、茶筅でお茶を立てたりと、ワークショップ感覚、挽きたての新茶を香りと味で楽しめる体験型caféです。
IMG_1975

開催日時:2022年6月 毎週土曜14:00-16:00
開催場所:フロント前バーカウンター
メニュー:
1.新茶香るバームクーヘン
2.とろける新茶大福
3.新茶ラテ
ALL450円(税込)
IMG_1949 (1)

IMG_1947 (1)

また、6月18日13:00〜18:00には的場園の的場龍太郎さんが実際に立って新茶を淹れて頂きます。
生産者と触れることで、日本茶のファンを増やしたい”という的場さんの熱い想いを是非味わってください。

ーーーーーーーーーー

茶匠 / 的場 龍太郎さん
狭山茶の栽培から製造・販売を行う的場園製茶工場の4代目。茶の文化を継承し、多くの方に日本茶の楽しさを伝える為に、ワークショップや異業種コラボにも力を注ぐ。茶審査技術競技会 初段位。
IMG_5967

的場園の情報はこちらから
IMG_3185
https://matobaen.base.shop/

おふろcafe utatane

営業時間: 10:00~翌朝9:00
電話番号: 048-856-9899
住  所: 埼玉県さいたま市
北区大成町4−179−3

新型コロナウィルス感染症
防止対策をしております

当施設では、お客様に安心してご利用いただけるように
下記感染症予防対策をさせていただきます。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

詳しくはこちらをご確認ください

おふろcafé GROUP